SSブログ

富士フィルムX-E3 [カメラ]

DSCF0067-down.jpg


昨日待望の新しいカメラが手元に届いた。アダプター(K&F CONCEPT 中華製かな?でも安くてもしっかりしていて不安感はない)はとりあえずライカMマウント用だけを入手。レンズの方はキャノン19ミリのセンサー側がだいぶ突き出ているので心配だったが、とりあえず今のところは問題なしで一安心。一番好きなレンズの一つなので、これが使えなかったらこのカメラを買った意味も半減するところだった。

DSCF0062-down.jpg


ところで今まで使っていたカメラは10年前のM8.2がメインだったこともあり、新しいカメラはとにかく機能がわからないことだらけ。スイッチを入れてもシャッターがうんともすんとも言わない、シャッターを押してから1秒半くらい後から切れたり、何がどうなっているのかさっぱりわからないことがいくつもある。

それでも何とか使いたい機能だけは少しわかってくると、とにかく高機能で高性能というのが垣間見えてきた。何がどうとは説明する知識もないのでやめておくけど、これならM42のアダプターを手に入れても良さそうで、早速注文したい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。