SSブログ

白いネジバナ今年も [花・植物]

DSC_0034-down.jpg

昨年初めて知った白いネジバナ。ピンクやほとんど赤のものもあるけど、白いネジバナはピンクのネジバナが咲いている中ではよく目立つ。自分が知る限りではこの白いネジバナが咲いているのは、去年まで借りていた裏の畑だけ。

鉢植えではなかなかうまく育たないというネットの情報なので、畑からうちの玄関前に移植してみた。玄関前にもピンクのネジバナは咲いているので、環境としては問題ないだろうと思ったけど、どうかなぁ?

昨年見つけた限りでは、畑には10本近く白いネジバナがあった。そのままだとどうせ他の雑草と一緒に刈られてしまうので、まとめて玄関先に移植しようかと思っている。と思った矢先に、さっそく全部刈られてしまった。(^^; 1本だけでも移植できてよかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。