SSブログ

UFO? [その他]

DSCF1234-1.jpg


最近アメリカでもUFOの存在について公式に認めたニュースがあったけど、先日東京に出た帰りに車内から山の写真を撮っていたら、こんなものが写った。写真中央の上のほうになにやら写っているのが見えるかな?このサイズじゃ無理だろか。

拡大してアップにしたのが下の写真。なにやら硬い感じがするけど、鳥が映ったのかな?最初は全然気が付かず、雲の部分のコントラストを上げていたら見つけたもので、写した時には全く気が付かなかった。
DSCF1234 (1).jpeg


UFOについては自分では否定的だけど、実はこれまでに小学生6年の時と高校一年の時の2度、訳のわからないものを目撃している。最初は校舎の屋上でたまたま空を見たら、南の空から白色に光る楕円形の物体が高速で頭の上を突っ切って、あっという間に北の空の彼方に消えたもの。

高校の時は福島の磐梯山の近くに泊まっていた時に、夜にたまたま窓の外を見たら、ほぼ直角に磐梯山の中腹に吸い込まれていく緑に光る楕円形の物体を見たこと。爆発音もなにも聞こえなかったのが不思議だった。

でもこんな経験をしていても、どうもUFOって胡散臭い気がしてしまう。実際はどうなんだろう?

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

これは鳥が被写体ブレしたといえばそれまでですが、いやいやこれはUFO。
僕はそう思います。
一度見てみたいです。
by minton (2020-08-22 09:22) 

川越

>mintonさま
お付き合いありがとうございます。(^^)/
でも実際のところ、UFOは見てみたいですよね。幽霊はあまりみたくないけど、UFOは不思議なもの見たさというか、好奇心が刺激されます。

私が見た2度のUFOは、何か別のものと思いたくても相当するものが思い浮かばず、いまでも不思議だなぁと思います。

私の友人は東京の石神井公園の上空で葉巻型のUFOが3つ並んで浮いているのを見たそうです。そいうのを見てみたいと思うんですけどね。

長野は空が広いので、ずっと空を眺めていたら見ることができるかもしれませんね。いつかそんなゆっくりとした時の過ごし方もしてみたいものです。
by 川越 (2020-08-22 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。