SSブログ

稲の穂が重くなってきた [田舎暮らし]

L9990660-down.jpg


うちの周りでもだいぶ稲の穂が育ってきた。少し降った方面では早くも稲刈りが行われているけど、さすがにここではまだ一月は早い。先日田圃から上がってきた人と話をしたら、「今年は天気が良くない日が多かったから、実が入らないんじゃないか」と不安げに呟いていた。

いろいろ話していると、酒米作りも今年はずいぶん少なくなっているという話もしていた。こちらはコロナの影響で日本酒が売れないためだけど、思いもよらぬ話も聞けば納得できる。思う以上に大きな影響が出てくるのはこれからなのかもしれない。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

コロナの影響はこれからたくさん出てくると思います。
面倒な病です。

ところで秋が近くなりましたね。
トンボが増えてきました。
by minton (2020-08-23 19:12) 

川越

>minton さま
この先、意外なこともいろいろ見えてくるんでしょうね。
日中は暑いですけど、どこか秋の気配がありますね。トンボはこちらでも多くなりました。あと1週間で9月と思うと、ちょっと気持ちが焦ってしまいます。
by 川越 (2020-08-24 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。