SSブログ

近場のキャンプ場で [アウトドア]

DSCF1433.JPG


シルバーウイークは相棒が休みになったので、天気次第でキャンプに行こうかと相談していた。土曜日になり、どうやら日月は天気が良さそうということでキャンプ場を探し始めたのはいいけど、県内はさすがにどこも満杯。

コロナの影響でローカルはどこも空いているだろうと考えていたら、午後になっても行き先が決まらない。けっこうやばいかもと思いつつ、地元の無料キャンプ場に電話したら「1組入ってます」ということで、七ツ釜キャンプ場に決定。

なんとなく予約しないで行く人もいるだろうと少し早めに出発したが、4組だけの小さなキャンプ場にやはり5〜6張りもテントが。幸い1カ所空いていたので問題はなかったけど、その後も続々とバイクや車が入ってくる。それも9割は県外からの車で、こんなローカルなところをよく知っているもんだと感心。

DSCF1439.JPG

ともあれ、そんな状況でもテントとタープを張ってのんびりすることができた。でも若者たちのグループが2つあり、深夜まで結構賑やか。若者の楽しみだから何か言うつもりはないけど、元気なもんだと羨ましくもある。

私たちは早めに近くの温泉に浸かり、夕食の準備。気温はそれほど下がらないけど、息はしっかり白かったので10度前後まで落ちていたはず。途中でカモシカが姿を現したけど、熊が出ることもなくのんびり。しかしキャンプって目的もないと、ただ食べて飲むばかり。まぁ、それが楽しみでもあるけど、次回は2泊くらいしたいなぁ。

DSCF1442.JPG


食事はいつものように相棒が頑張ってくれた。キャンプの時くらい自分でも何か作ろうと言う気持ちはあるけど、どうも実行力が伴わない。男の料理の一つでもできるといいんだけど。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

キャンプ楽しいですね。
たまにはしてみたいですが、するなら自分だけになっちゃいます。
タープまで張るってことはソロキャンプじゃないですから、羨ましいです。
by minton (2020-09-23 08:50) 

川越

>mintonさま
キャンプの良さは何もしないで、ただ時間の過ぎるのを楽しむところかなって思いました。釣りや山歩き、きのこを探すなど、趣味を楽しむキャンプもいいですけど、何もしないキャンプもいいものです。できればもう少し静かな方が好みですけど、連休じゃしょうがないですね。

タープは私の場合は一人でも張ります。雨のことを考えると、やっぱり便利ですから。でもタープも重いので(といっても1kg以下)自転車だと考えちゃうこともありますね。自分の場合はテントを張るときは基本食事に焚き火を使うので、雨を防ぐ意味でもタープは欲しいです。

奥様はキャンプは嫌いなんですか?虫を嫌う人は多いので、キャンプを嫌がる人はいますね。うちの相棒も虫は大嫌いなんですが、なぜかキャンプは好きなようで、ありがたいです。
by 川越 (2020-09-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。