SSブログ

あとはチェーンソーの出番かな [薪ストーブ]

DSCF1521.JPG

今年の春に倒したナラの大木をやっと運び終えた。一昨日にも薪を積んだ記事を出したけど、あの写真と比べると来年の分は倍くらいになった。これで一応2ヶ月分くらいにはなったはず。でもあと4ヶ月分は作らないと間に合わない。

DSCF1523.JPG

これは今日は薪にできなかった分だけど、ここまで割るのが精一杯。写真の半身の材木で多分30〜40キロあるので、朽ちさせるのは勿体なさすぎ。あとはチェーンソーで切るしかないかな。ガソリン買ってこなくちゃ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

大量ですねえ。
我が家より多いですよ。
よくここまで手作業で頑張りましたね。
by minton (2020-10-21 20:47) 

川越

>mintonさま
えっ〜、そうですか?確かにイエルカさんのストーブは薪の消費量が3割ほど多いとは聞いたような気がしますけど。今日はチェーンソーを使って、割れなかった薪もなんとか処理し、一月分くらいは作りました。やっぱりチェーンソーは偉大です。でも泥がついているので、ソーチェーンは切れなくなっているので、明日は目立てをしなければいけません。でも便利な道具ですよね。怖いけど。
by 川越 (2020-10-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。