SSブログ

モーニングコーヒー [国内旅行]

L9991092.jpeg


鹿教湯温泉の宿でもコーヒーは飲めるけど、ここ数年でこの温泉街もずいぶんハイカラになって、ケーキ屋さんや本格的なコーヒーを飲ませてくれるところが数件出来ていた。

L9991100.jpeg


二人ともコーヒーが大好きなので、ケーキ屋さんでアップルパイを買い、その向かいでコーヒーを一杯。ついでに身の回りでカショしてみた。

ところで今回、いつもコメントを頂く「あなろぐちっく」の mintonさんとお目にかかれるかと期待して連絡してみたけど、今回もうまくタイミングが合わず。もっと早く連絡出てきればよかったけど、旅行が決まったのが直前だったこともあってお互いに安曇野でうろちょろしていたのにうまくいかなかった。mintonさんとはもうかれこれ7〜8年はブログ上のお付き合いがあるのに、まだ一度もお目にかかれない。

お互いに「どうしても」という用事もないので、うまく都合が合えばと思っているけど、その程度のことじゃなかなか会うのは難しいのかなという気もする。まっ、無理やりやりくりするのもお互いに気がひけると思うので、いつかはどこかでお目にかかることもあるはず、気長にその時を待つことにしよう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

お会いできず残念でした。^^
偶然にも結構近くにいたんですよね。
またお会いしましょう。
そのうち星峠に嫁さんつれて行きます。
その時はよろしくお願いします。

鹿教湯温泉は足湯ができたり、角の酒屋さんが長野県では有名な建築家の設計で建てられたりと、ちょっとずつ変わろうとしています。
あそこの屋根のある橋の近くにある大きなホテルのオーナー親子は以前からちょっとした知り合いです。
冬は氷灯篭を並べるのですが、ここ数年してないような気がします。
暖冬のせいだろうと思うんです。そういうイベントがあるとお客さんが増えると思うので鹿教湯温泉は今年冷えることを願っています。

鹿教湯温泉から稜線を越えて別所温泉にも抜けられます。
このコースはグーグルマップのライブビューにありませんが、自転車でも楽しいと思います。相方様の車でも問題ないです。
by minton (2020-11-25 19:46) 

川越

>mintonさま
今回は近くにいたのに残念でした。でもお隣の県ですから、その気になればすぐなんですよね。暖かくなってコロナも気にならなくなったら、自転車で遊びに行きます。その時には新しいライカを手に入れていたいと思っているのですが、ちょっと無謀かも?(^^;

星峠はあまりにあっけない感じで、がっかりするかもしれません。早朝がいいと思うのですが、なかなか難しいですよね。鹿教湯温泉の角の酒屋さん、今回も「風(ふう)」というお酒を買ってきました。大きなタンクから直接入れてくれるので、つい手が出ちゃうんですよね。少し辛口なんで、ホントは好みの味とはいえないんですけど、でも雰囲気も大事です。

あの橋のそばの大きなホテルといえば、あそこでしょうか?一度泊まったことがあります。氷灯篭はきれいですね。一度見たことがありますが、いい感じでした。でもその先の階段は急なんで、見ただけで後戻りした記憶が。(^^;

別所温泉の名前は良く目にするのですが、行ったことがありません。たぶん混浴はないんじゃないでしょうか?自転車で行くのもいいですね。それほど距離はないんですよね。一人だったら問題ないけど、相棒はどうかな?昔なら行けたと思うんですけど、最近は全然乗ってないからたぶん無理です。

どちらにしても今週末はついに雪の予報が出てしまいました。春になったらやりたいことがいろいろあります。
by 川越 (2020-11-25 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。