SSブログ

重い雪 [田舎暮らし]

ムーさん、ごめんなさい。今日は画面がちゃんとしているので、先日の記事を作り直せばいいかとやってみたんですが、コメントを移すのを忘れてしまいました。

DSCF2099-down.jpg


昔、アメリカのテレビドラマで「タイムトンネル」というのがあった。主人公がチューブ状のタイムマシンに走り込むと、違う時代にタイムスリップするというもので、いつかそんな時代が来るのかとワクワクしながら観ていた。

あれから半世紀、まだタイムマシンの噂さえないけど、タイムトンネル状のものは我が家にもある。とはいえ、春になったら見ることができない貴重な季節限定品。

ところで昨夜は初雪と同レベルの大雪の予報だった。午後遅くから激しさを増した雪は、1時間に10センチくらいの勢いで積もっていく。「この調子だと朝には50センチは軽く超えそうだな」と、眠りについた。

明け方に除雪車の音。「やっぱり積もっているか」と思うものの、まだ決断がつかずに外は見ない。やっとバイトに行く時間になり外を見たら、案外積もっていなくて精々30センチ。「なんだ、意外と降らなかったな」と一安心。

ところがこの雪、気温が上がったせいなのか朝方の雨のせいなのか、とにかく重くて参った。いつもの1.5倍はある。いや、それ以上かも。初めて雪の重さに嫌気がさして、三軒の雪かきを終えて我が家の分と思ったところで、途中で切り上げてしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。