SSブログ

灯油ストーブ [田舎暮らし]

あれっ?設定が戻ったみたい。なんだったんだろう?
DSCF2112-down.jpg


雪に埋もれた家の中で、薪ストーブの炎を見ながら時の流れるままに身を任せているのも好きだけど、早朝の時間のない時にはやっぱり灯油ストーブがありがたい。我が家にも毎朝1時間活躍しているレインボーストーブがある。名前のようにガラス部分が虹のように見えるはずなんだけど、手入れが悪いのか我が家のには虹が出てくれない。まっ、虹は空に出るのが一番だけどね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

micro

やはり石油ストーブお持ちでしたか
すぐ暖かくなるので風呂場と朝起きてすぐ居間の一台に火を入れます
今日28日は暖かくて春の様でした
30日から寒波が来るからと言っていますが寒波は遠慮したい・
なるべく一部屋に居て電気と灯油を節約するようにしています。
by micro (2020-12-28 17:39) 

川越

> microさま
そう、やっぱり文明の利器は使いようです。うちの場合は薪ストーブがあるのは台所兼居間の狭いスペースなんですが、ほとんどここにいるのでドアの向こうは外と同じような寒さです。なので脱衣所にも電気ストーブが置いてあります。

今週末から天気が荒れるんでしたっけ?こちらでは暴風雪になると、今日ラインで教えてもらいました。でも先日の大雪はかなり消えてくれたので、正月でもあるしまあ良いかって思ってます。降っても一日中時間があるんで、なんとかなりますから。相棒もいるので、いざとなれば二人で頑張ります。(^^)/
by 川越 (2020-12-28 19:55) 

ムー

あれ?(笑)まだ設定が変なままかと思った(笑)
う~~ん
この写真はストーブのどこなんだろう?
by ムー (2020-12-28 21:31) 

川越

>ムーさん
あれっ、ほんと?こちらでは戻っているように見えるんだけど。
写真は丸いストーブの天板の方から写してます。左に見えるのは倒れている取手です。

今日から冬休み、嬉しいけど毎年この時期は休みが多くて収入減が寂しいです。好きなことして遊ぼっと。
by 川越 (2020-12-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。