SSブログ

大雪に備えて [田舎暮らし]

DSC_0265.JPG


先回の大雪から少し休息があったけど、今晩から明日にかけてまた大雪らしい。家の引き戸も動かなくなっているし、今日は相棒も休みなので二人で屋根の雪下ろし。ひとりで黙々と作業するのに比べればずっと早いし、気分も楽なのはどうしてなのか?

でもこの雪下ろしで風呂場の換気扇が埋まったし、ガス湯沸かし器の換気窓も埋まってしまった。今晩また60センチも降られたら再度埋まって面倒なことになるので、こちらも頑張って掘り出した。あまり降らないといいけど。

DSC_0266-down.jpg


雪下ろしの後は疲れを癒しに近くの芝峠温泉へ。うちからわずか4キロで雲海を見下ろしながらゆっくりつかれるいい温泉。最近はここでサウナにも入って、体がすっかりあったまる。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ムー

苦あれば楽あり・・・でもやっぱ大変・・・
そろそろ雪はもういいよね~
by ムー (2021-01-18 21:47) 

川越

>ムーさん
そうですね〜。でもまだ1月だしなぁ。なるべく「嫌だ嫌だ」と思わないようにしているんですけど、どうしても「あ〜、また積もってる」って気持ちが出てきちゃいますね。その分春が近づくとびっくりするくらい嬉しいんですけど。
by 川越 (2021-01-19 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。