SSブログ

椿をいただいた [花・植物]

_DSF2855-down.jpg


地主のお父さんが娘さんと数日の里帰りをした。そのお土産に椿を頂いた。こちらではまだ花が咲くのは先になるので、部屋に色がつくのは気分的にも嬉しい。東京時代は花を飾る余裕もなかったけど、田舎暮らしを始めてからはときどきさすようになった。花を生けるなんて経験はないのでただ花瓶に入れるだけだけど、それでも気分はちょっと変わるみたい。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

我家では今椿が咲いています
白、まだら?、赤の3種類です
コロナ時代ですので歩いて近所の花の種類はほぼ歩いて調べました
乙女椿はバラのような椿ですがピンクで非常にきれいです。

by micro (2021-03-23 08:00) 

川越

> microさま
そちらではもう枝垂れ桜も咲いているようですし、カラフルな世界になっているんでしょうね。私は植物のことはほとんどわからないので、この椿がなんという椿なのかもわかりません。でも部屋に入れたら半日で蕾が開きました。一気に部屋の中に春が来た気分です。
by 川越 (2021-03-23 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。