SSブログ

ツツジみたいな花 [花・植物]

_DSF3299-down.jpg


草花の名前は全然わからない。でも比較的小さな花が好みのような気がする。山菜採りのついでに目に入った花を山から切り取ってきた。花びらが落ちないといいなと思いつつ行動していたけど、どうやら大丈夫だったみたい。でも花弁が少し痛んでしまったかな。

東京暮らしの頃は花を撮ってくることも、生けることも考えられなかったけど、ただ瓶にさすだけでも室内の雰囲気がちょっと変わる気がする。こうした気持ちの余裕を自然と持てるのが、田舎暮らしのいいところ。

_DSF3312-down.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

やまっぴ

花瓶もお洒落、愉しんでいますね。
by やまっぴ (2021-05-14 23:10) 

川越

>やまっぴさま
どうもありがとう。この瓶、実は果実酒が入っていたんですよ。(^^)
by 川越 (2021-05-15 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。