SSブログ

次の目標 [サイクリング]

関田峠.jpeg


先日の牧峠と伏野峠のサイクリングでちょっと疲れてしまい、峠に行くのはしばらくいいかなって思っていたけど、地図を見ていると牧峠に登る途中で分岐する道が、関田峠に繋がる最短ルートっぽいことを発見した。

以前、「牧峠の麓まで(https://photo-bici.blog.ss-blog.jp/2021-07-13)」というタイトルでアップした記事の3枚目の写真のところから道が分岐している。確かに右に行く道があったことを覚えているけど、あれが関田峠に通じているとは思わなかった。

よくよく地図を見てみると、牧峠から関田峠までは直線で5キロも離れていないし、信越トレイルの地図では4.5キロとあるので、結構近いはず。ただ、前回関田峠に行ったのは2018年8月で(https://photo-bici.blog.ss-blog.jp/2018-08-27)、上の地図の一番下、野沢温泉駅までは電車で移動した。それでもマウンテンバイクの軽いギアでも、70キロで標高差1,760mのコースに7時間かかっている。上りは1キロ走るのに10分もかかっていて、ほとんど道中の記憶がなく、えらく苦労した覚えしかない。

でもこのルートだと一周すると115キロで2,781mも登ることになるので、ちょっと勇気が必要になる。でもうかうかしているとすぐに秋になって、また冬がやってくる。夢のコースにトライするにはもう少し距離も標高差も頑張らないといけないので、来週は台風で気温も少し下がるようだし、今月中に一度このコースを走ってみようかな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

このコースを今月中に走る!!!すごすぎます。
by minton (2021-08-09 18:48) 

川越

> mintonさま
毎日暑いですけど、そろそろ台風の影響もありそうですね。

自分の場合、怠け者なので有言実行といえば聞こえは良いですが、逃げ場がないようにしないとなかなか実行しないので、ブログにあげることにしてます。(^^;

走り切れないとしてもブログネタができるだけで、なにも問題はないですしね。それに夢のコースが立ちはだかっているので、それに少しでも近づければと思ってます。

ただこの暑さは参りますね。先日のサイクリングでも相当消耗しました。でも動けるうちに少し頑張って楽しみます。(^^)/
by 川越 (2021-08-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。