SSブログ

記憶に残るズミルックス35の写真 [レンズ]

5652-down.jpg


せっかくお気に入りのレンズが手元に戻ってきたので、過去写真の中から自分的に印象に残る写真をいくつかピックアップしてみた。必ずしも良い写真ってわけじゃないけど。

L9993327-c670e-down.jpg


良いタイミングにうまく写せたカットもあれば、ああすればよかったと思うカットもあるけど、タイミングはやっぱり一期一会。

E383A2E3838E5006-5c3ed-down.jpg


好きな写真で言えばトルコで写した写真がいくつかあるけど、なぜかトルコではキャノン19ミリがメインで、35ミリはサブって感じだった。街によって使いやすい焦点距離ってあるような気がする。

L9993155s-d2d56-down.jpg


この時すでにバルサムはあるはずなんで、逆光ではコントラストが落ちるんだろうけど、まあそれはそれで良いんじゃないって感じ。逆光でコントラストが落ちるなんて、オールドレンズは普通だしね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

最後の一枚。
特にいいです。
by minton (2021-09-17 11:50) 

川越

> mintonさま
ありがとうございます。これはプラハで朝市に行く途中、地下鉄を出たら目の前にいたカップルを歩きながら写したものです。光の状態も良く写せました。1カットしか写しませんでしたが、とても好きな写真です。この時はf8.0まで絞ってありますが、このレンズはこのくらいから急に写りが繊細になる気がします。
by 川越 (2021-09-17 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。