SSブログ

ちょっと目先を変えて [サイクリング]

秋山郷コース.jpeg


ここ最近、サイクリングといえば1,000mの峠を越えて、距離は100キロオーバーで獲得標高をできるだけ稼ごうと躍起になっていた節があるけど、実を言えば,1000m級の峠を登ったり下りたりを繰り返すのは「ああ、またここを登るのか」と、精神的にも結構きつい。

そこで新たなコースを考えてみた。それが上の地図のコースで、地図の一番下が秋山郷になる。秋山郷といえば2年前の記事「リヤカー引いてキャンピング https://photo-bici.blog.ss-blog.jp/2019-07-22」で向かったところ。

このときはMTBでリヤカーを引いて行ったってのもあるけど、うちから50キロもない距離なのに動けなくなるほどキツかったこともあって、上の地図のような周回コースが取れることはわかっていたけど、実現するのは不可能だと思っていた。

ところが最近にわかに走れるようになって来たので、このコースが現実味を帯びて来た。距離は153キロとやや長いけど、獲得標高は3,893mもあるのに同じところを走らずに済む。これは頑張れば行けるんじゃないだろうか。最近行くと言えば関田山脈ばかりだったけど、ちょっと目先を変えて走るのも良さそうだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。