SSブログ

やっぱり舞茸が出始めた! [キノコ]

DSC_0637-down.jpg


今日は昨日の舞茸が半信半疑で、今まで取れたことがない場所に行ってみることにした。朝のうちに2時間ばかり探してみたら、やっぱり小さいながらも新たなポイントを2箇所見つけることができた。やっぱり出始めているんだ。

DSC_0638-down.jpg


昨年、一昨年と9月には全く見つからなくて、10月に入ったら一気に出て来て10日から2週間で終わってしまった。今年はそんな例外的な年じゃなくて、例年並みに出て来てくれるんだろうか?

それにしても山にキノコの姿がない。とにかく毒キノコさえ出ていないのがなんとも不気味というか、納得がいかない。今年もなんとなく変なことになりそうな気がするけど、そんなことにならないといいんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。