SSブログ

もう秋だなぁ [アウトドア]

DSC_0647-down.jpg


日月と、また相棒とキャンプに行って来た。日曜日は生憎の雨だったけど、舞茸を持ってのんびりワインを飲むキャンプ。雨の中なので出歩くわけにもいかないけど、早めに温泉に遣ってタープの下で焚き火を焚いてゆっくり食事の用意。こんなキャンプもいいんじゃないかな。でも日が落ちたら息が真っ白になる程気温が下がって、焚き火の炎がありがたい。

DSC_0649-down.jpg


今日は朝のうちは曇っていたけど、すぐに日が照りだして夏のような暑さに。でもタープの下は風が爽やかでとても気持ちがいい。ずっとのんびりしていたかったけど、山の舞茸も気になっているので早めに撤収。これから山にに行って来ます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

昨日は気温が上がらなかったですね。最高気温16度くらいだったかと思います。
タープで焚火。なんだかとても贅沢です。
by minton (2021-09-27 19:34) 

川越

> minton さま
昨夜は結構冷えました。息がはっきり白くなっていたので13度か14度くらいだったと思います。焚き火の火が暖かくて、とてもありがたかったです。

薪を持って外で焚火をして温まりながら、美味しい食事とお酒で過ごす。お金はかからないですけど、とても贅沢とも言えるかもしれません。それに炎を見ているとなぜか無心になれて、つい見入ってしまいます。

いまはストレス過多の時代ですから、こんな時間の過ごし方もいいかなって思います。


by 川越 (2021-09-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。