SSブログ

広島旅行4(錦帯橋 遠景) [国内旅行]

_DSF4993-down.jpg


観光地の写真は、近くに住んでいるなら季節や時間帯などで、タイミングを見計ってかっこいい写真が狙えるんだろうけど・・・。いや、使うレンズの選び方、露出の決め方、選択肢はいくつもあるはずだから、上手い人ならそれは関係ないか?

_DSF4986-down.jpg


でも自分にはよほど良いタイミングに出会う偶然、たまたま手持ちのレンズがピッタリの焦点距離、ついでに選んでいた絞りが最適なんて偶然に恵まれないと難しい感じ。それでも下手すりゃ撮り逃すこともあると思う。それが写真の難しさなのかも。

_DSF4934-down.jpg


ところで錦帯橋は山口県の岩国だけど、ここがあの佐々木小次郎の生まれたところだとは知らなかった。錦帯橋の隣の橋を渡って「シロヘビの館」に向かう途中にこの銅像があり、「あれっ、小次郎みたいだな」と思って近寄ったら説明があった。そうなんだぁと納得。

L9991841-down.jpg


白蛇は青大将のアルビノみたいだけど、このエリアには特別多く生息しているらしい。「シロヘビの館」でも交配させて複数の白蛇がいる。生きているのも写したけど、この日高あゆみさんの線画もいい感じ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

micro

埼玉の人とここに来た時に「白蛇」だけは絶対見ない事がありました
蛇嫌いの人には見れないと思います
岩国のここに来られた事は好かった思います。
by micro (2022-02-27 18:08) 

川越

>microさま
そうですね〜。(^^)
蛇が嫌いな人は男性に多い気がします。というのも、爬虫類関係で蛇を飼うのは断然女性が多いんですよ。それも大蛇を飼ったりします。
白蛇はなかなか目にする機会がないので(動物園にも白蛇はいない)貴重な体験でした。今頃卵が孵化して小さな白蛇が誕生していると思います。それも見てみたかったなぁ。
by 川越 (2022-02-27 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。