SSブログ

広島旅行5 安芸の宮島 [国内旅行]

_DSF4900-down.jpg


安芸の宮島は海に浮かぶ大鳥居がすぐにイメージされるけど、どんなところにあるのか全く知らなくて、出雲大社と並んでいつか行ってみたい場所の一つだった。でも残念ながらタイミングが悪くて60年に一度の改修工事中。滅多に出会えないタイミングとも言えるけど、やっぱり残念。

_DSF4903-down.jpg


広島の気温は高くてもう梅も咲いていて、雪に埋もれた新潟とは全く違う季節感。でも風が冷たくて雪に囲まれた地元よりも寒く感じる。ただこの時期ならではで、観光名所で普通なら人に溢れる場所でもほとんど密集なんてことがなく、お店の人もいろいろ話をしてくれるのはラッキーだったのかも。

_DSF4911-down.jpg


宮島では開いているお店もほとんどなくて、やっと見つけたお店は他に観光客はなし。これまでは入りきらない人が常に大勢外で待つような状態だったらしいけど、商売の人は大変だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。