SSブログ

広島旅行6 蔓延防止延長 [国内旅行]

_DSF5017-down.jpg


今回の広島旅行を決めたのはしばらく前で、その頃は蔓延防止策も終わっているだろうと思っていた。ところが旅行の日が近くなるにつれ、延長の文字がちらつき始めた。相棒の仕事もあるし変更はできない。それでみごとにあちこちがクローズド。

_DSF4921-down.jpg


表から見ても廃業している感じの店も多くて、これじゃ地元の人の生活もままならないだろうと思うほど。飲み屋も無駄になるほうが多いからと、ビールは1種類だけ、時間は8時までということで、生牡蠣やお好み焼きを食べるにも一苦労だったのは返す返すも残念。

_DSF4847-down.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

せっかく遠くよりお越しになられたのにまん延防止策が延期いなり残念でした
でも観光地は昨年11月に呉に行った時は店舗が閉鎖や閉店の所が多くなっていました
そう言えば観光列車も空いていたし観光地の人も居ませんでした
皆コロナの感染を恐れて外出を控えていたのかも知れません。

by micro (2022-02-28 17:04) 

川越

> microさま
広島の状況はこちらの地元と比べても、経済的に立ち直れるんだろうかと不安になるくらいひどいと感じました。それほど観光客に依存していた部分もあるということなんでしょうけど、これからコロナが収束したとしても、あらゆる面で大変だろうなと思いました。早く元に戻るといいんですけど。

呉にも行きたかったのですが、反対方向になってしまうので今回は諦めました。次に行くことがあれば行ってみたいです。
by 川越 (2022-02-28 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。