SSブログ

広島旅行7 厳島神社 [国内旅行]

_DSF4874-down.jpg


広島旅行の最後。世界遺産で日本三景のひとつ、安芸の宮島の写真をほとんど出していないので、証拠写真のようだけど記録のためにも厳島神社の写真を。写真中央の奥が大鳥居だけど、すっかり覆われていて残念。

_DSF4880-down.jpg


海のそばだし、冷たい風もあって寒かったなぁ。でも島全体が世界遺産とは知らなかった。食堂も喫茶店も、北大路魯山人美術館もほとんど閉まっているところばかりで、ゆっくりもできなかったのが残念。

_DSF4877-down.jpg


_DSF4881-down.jpg


_DSF4879-down.jpg


だけど、神社の奥の方にも桜の木がたくさんあったので、暖かい季節にのんびり散策ができたら撮影にも素晴らしいところだろう。

_DSF4988-down.jpg


最後は記念写真の失敗。マニュアルレンズで錦帯橋を写して、そのままセルフで写したら、ピンを合わせるのを忘れました。(^^; ときどきこんな間抜けをやります。しかし考えてみたら食べ物の写真を一枚も撮っていない。今回の旅行を象徴するような感じもあるな。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

minton

仲良し2ショット。いいですねえ。
ピントなんて関係ないです。それも想い出のひとつです。
by minton (2022-03-01 11:16) 

川越

>mintonさま
ありがとうございます。そうですよね、ピントはもちろん合っていた方がいいけど、合ってなくてもこの写真を見ればその時の状況が思い出されます。(^^)/

なかなか旅行もままならないので、こんな写真も貴重になりました。
by 川越 (2022-03-01 13:01) 

micro

もう少し事前に来訪が分かっていたら的確な案内ができたと思います
出雲大社に行かれる時は何度も行っていますので案内できると思います
厳島の鳥居は海中に有るので干潮の時しか行けません
何度行っても一度しか在りませんでした
本殿の朱色の回廊も素晴らしい景色だと思います
厳島は秋が最高です。


by micro (2022-03-01 20:35) 

川越

>microさま
ありがとうございます。確かmicroさんは広島だったなと思い、今回ご連絡しようかとも考えたのですが、こんなご時世ですし、ご迷惑がかかってもと思い連絡せずでした。

本殿の朱色の回廊、いいですね。写真を撮りましたがうまく行きませんでした。厳島神社は桜が多かったので春がいいかなと思いましたが、秋がいいんですね。

いつかまた出かけてみたいですし、出雲大社にも行きたいと思っています。その際はご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。(^^)/
by 川越 (2022-03-01 20:50) 

tra

広島に行かれてたんですねー
大鳥居は残念でしたね・・・滅多に工事なんてないのでなおさら。
宮島でキャンプして鳥居を観に行ってる間に鹿に食料全部食い荒らされた思い出があります(笑

関西に来られるときはウチ使ってくださいな〜
by tra (2022-03-05 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。