SSブログ

東京から戻りました [田舎暮らし]

_DSF5444 (1)-down.jpg

ZENIT HELIOS-40-2 85mm/f1.5


久しぶりの東京から戻った。相変わらず東京に出るとすっかり疲れ切ってしまうのは、歳をとったこともあるけど、やっぱり田舎暮らしに慣れてしまったんだろう。

東京ではマスクなしの人に出会ったのは二人だけ。ほとんどの人はまだマスクをつけていないと不安のようだ。

_DSF5447-down.jpg

ZENIT HELIOS-40-2 85mm/f1.5


もう明日からは6月。そろそろ自転車に乗る余裕が欲しいけど、梅雨に入りそうな雰囲気もあるし、6月は普通なら梅雨入りだからどうなることやら。

でも6月には長野のまほろばの親父と山岳渓流に行く予定。今年はまだ一度も釣りに行ってないし、釣りの準備も何もできていない。

最近は何もかもが遅れがちだけど、これも多分あまり良くない傾向なんじゃないかなとは思うけど、テントを持っての釣り旅行はシーズン通して一番の楽しみなので、しっかり準備してその日を待とうと思う。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

micro

ホント!
都会に行けば疲れます。政府も外で言葉を交わさなかったり他人と相当の距離があればマスク不要でもよいと言っていますが、日中は人の目もありマスクは話せません。早朝でも皆さんマスクはしっかりされています。
以前からマスク嫌いな者で一寸困った習慣が出来たようです。
by micro (2022-05-31 18:03) 

川越

> microさま
暑くなるとマスクはきついですよね。そうでなくても慣れないと邪魔でしょうがないし。でも人目もありますからねぇ。
私の地元では人もいないし、マスクをしなくとも何か言われたり睨まれたリスことはありませんが、都会は怖いです。それに日本ではコロナ前からマスクは結構一般的でしたしね。日本も早く海外並みになって欲しいものです。
by 川越 (2022-05-31 22:13) 

minton

以前の自分は東京が一番居心地よかったと思っていたのに、今は田舎がちょうどいいです。
仕事はストレスありますが、家に帰ればのんびりです。
無農薬野菜作ったり花を育てたり穏やかな時間がいいと思います。

このところ、朝窓を開けるとトンビが鳴いてるんです。
ぴーひょろぴーひょろ
そんな今の生活は心地いいです。
by minton (2022-06-01 16:29) 

川越

>mintonさま
そうですよね〜、やっぱり田舎の生活が人の本来の姿に近いような気がします。若い人は好奇心も多いし、都会が楽しいでしょうけど、私たちの世代だともう少し落ち着いて生きたくなりますよね。

うちの周りでも小型のタカのつがいが何ペアかいて、毎年子供を産んでいます。いつも飛ぶ練習をする木が決まっているんですよ。今年も子供のタカが飛ぶ練習をしていますが、泣き声がすると見に行きます。こんな生活も良いですね。(^^
by 川越 (2022-06-01 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。