SSブログ

長野県飯田市へ [写真]

_DSF581120(1)-down.jpg


昨日、一昨日と長野県飯田市美術館で「夫婦展」と称して「ライカとタンノイの日々(http://blog.livedoor.jp/lamblas/archives/68904416.html)」というブログを主催している野邑さんが、写真展を開催しているので行ってきた。野邑さんとはブログだけのお付き合いだけど、もう10年近く時々やりとりしていた。

_DSF5805-down.jpg


ここから飯田まではちょっと遠くて行くのは躊躇したけど、このチャンスを逃すとまたいつになるかわらないし、もしかしたら「あなろぐちっく(https://blog.goo.ne.jp/minton?fm=rss)」というブログを書いているミントンさんもいけるかもしれないと思い、お誘いのメールを出してみた。

_DSF5799-down.jpg


実を言えばミントンさんとももう随分お付き合いが長い。何度かお目にかかろうとしたこともあったけど、なかなかタイミングが合わずに10年近く時が流れてしまった。幸いミントンさんも時間が取れるということで、一緒に写真展に行くこととなった。私としては長年会いたいと思っていたお二人に会うことができ、短い時間ながら楽しく過ごすことができた。

_DSF5791-down.jpg


午前7時過ぎに家を出て、飯田についたのが午後4時過ぎ。最初は日帰りできるかと思っていたら全然無理。ということでテントを持って、キャンプ気分も味わいつつの久しぶりの電車で旅行気分を味わった。

写真はお二人ともライカファンなので、自分もM8.2を持って行こうと思ったけど、重さが応える今日この頃。Fujifilm X-E3でお茶を濁した。でも久しぶりのスナップ気分。暑さが応えたけど、久しぶりにカメラを使った気がする。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

minton

ひさしぶりにカメラに触れて楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
by minton (2022-08-25 16:21) 

川越

> mintonさま
昨日はすっかりお世話になりました。昔話であまりに接点が多くてびっくりしました。次にお目にかかる時には私もライカを手にお伺いしようと思います。その日を楽しみにしています。(^^)/
by 川越 (2022-08-25 17:30) 

micro

長野県縦断!
ブログの知り合いに会えて羨ましい
長野県はまだ未踏の地ですから一度は居てみたいのですが

宮島にも行きました
http://asida.a.la9.jp/224seaspica.html



by micro (2022-08-25 18:14) 

川越

>microさま
長野へはまだですか、良いところですよ〜。(^^)私も移住先は長野にしたかったんですけどね。いい季節に行ってみてください。

宮島の鳥居はもう見られるんでしたっけ?
by 川越 (2022-08-25 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。