SSブログ

初舞茸 [キノコ]

DSC_0962-down.jpg


昨日、オオムラサキさんが舞茸を見つけたといって持って来てくれた。私はまだ1つも採っていなくて、先を越されてちょっと悔しい。でも採った場所を聞いたら出そうなところはいくつか知っているところなので、夕方ちょっと回って来た。

小さいもの、まだ成長しそうな若いもの、そしてこの手ごろな舞茸を見つけて、これ1つだけ採って来た。これは相棒がお世話になっている、職場の仲間に持って行ってもらうつもり。そこそこのサイズ、まあまあいい舞茸なので気に入ってもらえるだろう。

残して来たもう一つは道路から見えるので、キノコを気にする人ならすぐに採ってしまうだろうけど、まっ、キノコ狩りはそんなもん。

これで少し安心したけど、他のポイントは全く気配もない。去年もほとんど出なくて、1カ所だけで山のように採ったけど、今年の傾向としては同じ感じかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。