SSブログ

相棒とサイクリング [サイクリング]

DSC_0963-down.jpg


今日は相棒も休みだったので、なんと今年初の二人でサイクリング。私も走ってないし、相棒も今年初の自転車なのでコースはできる限り坂が厳しくないコースを選んだ。

途中でキノコを探したり、栗を拾いながらのんびり走って来たけど、久しぶりに相棒と話しながら車も来ない道を走るのは楽しい。

DSC_0969-down.jpg


山栗は小さくても甘くて美味しいものが多いけど、皮を剥くのが面倒。なので今日は大きめの栗だけを拾って来たけど、途中で拾った5個ほどの栗はビッグサイズ。相棒の両手にこれだけしか乗らないくらい。

今日はこの栗と、昨日採って来た舞茸で舞茸栗ご飯。これが秋の楽しみでもある。

DSC_0970-down.jpg


走って来たのはこんな感じで、走行距離は38.4キロで獲得標高は573m。この辺りでちょっと坂があるコースだと、50キロ走ると獲得標高は1,000mを超えるのでこの数字は大したことないけど、今年初の相棒には十分だったんじゃないだろうか。

もちろん私も久しぶりなので、今晩は足がつるのは間違いなし。(^^; 相棒が言うには、「今年中にもう一度走る!」ってことだけど、ほんとかなぁ?ちなみに来年はこの辺で行われるサイクリングイベントの「ツール・ド・妻有」に参加すると言っている。

2022-10-03.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。