SSブログ

今年は不作? [キノコ]

DSC_0974-down.jpg


明日は長野からまほろばの親父がわざわざ舞茸狩りに来る。なので一応は確実に採れる場所を探そうと、今日も雨の中ちょっと裏山を見て来た。急に冷え込んだので山の木々も色を変え始めているけど、どうもキノコはあまり良い感じじゃない。

それでもいくつか舞茸の出ているのは確認したから、2週間半遅れで舞茸シーズンが始まっているのだろう。でもこんな調子だとおそらくピークは次の連休明けくらい。それにあまり立派な舞茸は今年は期待できない感じがする。

去年は10月の軽トラ市でも良い舞茸を出して全部売れたけど、今年は多分出せない感じ。そのぶん小割りにして地元の野菜を売るところに出せればよしとしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。