SSブログ

軽トラ市 [キノコ]

DSC_0979.jpg


2日前にはまほろばの親父とチェックしたけど、何も出ていなかったポイント。今日はグローブくらいの大きさの舞茸が3個に、少し小さいのが2〜3つ出ていた。これだからチェックは欠かせない。

今日は昼前から雨の中、知っているポイントを端から回ったけど、見つかったのはほぼここだけ。ほかはやっぱり出ていないか、小さくて残しておいたものがほとんど取られていた。たぶん昨日の雨の中か、今朝早めに採られたんだろう。

しかし今年は本当に厳しい。日曜日の軽トラ市は舞茸をとってキノコ屋になろうと思っていたけど、すっかり思惑が外れてしまった。仕方ないのでまたいつもの研ぎ屋とイチジク屋だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。