SSブログ

相棒の自転車完成 [サイクリング]

_DSF6402-down.jpg


いろいろ手間取ったけど、やっと相棒の自転車が完成した。と言っても、実は妥協の産物。後ろのギアは大きく軽くなっているけど、ロード用のパーツじゃないのでギアとギアの間隔がロード用パーツとは微妙に違う。

特に高速で使う側はズレがある。これはおそらく後から付けたパーツによって、変速機とギアの間隔が広がってしまったために、レバーで動かした分が少しチェーンで吸収されているのだろう。でもレースじゃないのでチェンジしてくれれば問題はない。

他にもサドルの位置を微調整したり、ハンドルまでの距離や高さを変えてみたりしているけど、この辺りのことはたぶん相棒は気が付かないだろう。気がつかなくても楽になってくれれば良いわけで、これで冬が始まる前に一度でも走れたら良いんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。