SSブログ

シーズン初の雪下ろし [田舎暮らし]

DSC_1068-2-down.jpg


今日は雪の合間の晴れ間が出たので、相棒と屋根の雪下ろし。まだ深刻な状態じゃないけど、できるときにやっておくと後が楽になる。と言いつつ、二人だと仕事も早くて結局お昼過ぎには終わってしまった。午後の時間が空いたので近くの温泉に行ってお昼を食べて、のんびりしてこよう。(^^)/
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

やまっぴ

雪椿様のお告げ通りなのだろうか。
降っても、お日様が手助けなのか?

働いた後の、「ご褒美」が羨ましい。
私も、歩4分程度に温泉浴場施設がありますが、風情が全く無いんです。

無理せず、楽しみを併せての生活。
苦もあるけど楽しいでしょうね。(無茶は厳禁ですね)

by やまっぴ (2023-01-09 20:41) 

川越

>やまっぴ さま
もう冬の残り2ヶ月ですから、今年の雪は少ないと言っても良いかも入れないですね。でもこのあと強い寒気が入るらしいのでまた積もるとは思いますけど。無理をすると続かないので、頑張らないでやれる程度に働いてます。(^^;

うちの周りには温泉がいくつもあるからありがたいですね。冬の間は休みになるとのんびりつかってきます。サウナもあるし、じっくり温まって良いです。良いところだと思います。
by 川越 (2023-01-10 07:31) 

上海狂人

お近くに温泉あるのは良いですね。長岡もまあ無くはないので、元旦に近くの温泉に朝風呂に行き、それからおせちで飲みました。こういう正月も悪くないですね。
by 上海狂人 (2023-01-10 18:14) 

川越

>上海狂人さま
自宅そばに温泉があるのは、私たちにはとてもありがたいです。主に冬のものですけど、やっぱり温泉に入ると体が芯からあったまります。何も考えずにボーっとお湯に浸かっている時間も良いものです。これが混浴だと相棒と一緒に入っていられるのでもっと良いんですけど、うちから一番近くの混浴でも車で30分ほどかかるので、ちょっと遠いです。でも温泉に入って、お酒でのんびりのお正月、良い時間の過ごし方ですね。
by 川越 (2023-01-10 21:49) 

minton

おひさしぶりです。今年もよろしくお願いします。
まだ今年の写真が無くてご挨拶のみです。
今年の雪は大変そうですが、頑張ってください。
1枚目の写真ですが、とてもきれい。
観ているだけなら呑気な感想になります。申し訳ないです。
by minton (2023-01-12 16:14) 

川越

>mintonさま
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。また長野には何度か行くと思いますので、時間があればぜひお茶でも付き合っていただければ嬉しいです。

今年のここの雪はここ数年の小雪と同じくらいで、いまのところ楽をしています。この調子で春が来れば良いんですけど、どうなることやら。雪が少なければ少ないで、夏の水がなくなるのでそれも問題ですしね。何もかもがうまく行くってのは難しいですね。
by 川越 (2023-01-12 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。