SSブログ

やっぱり少しだけ [サイクリング]

DSC_1086-down.jpg

正面は隣の市にある黒姫山。黒姫山はあちこちにあるなぁ

昨日はマウンテンバイクを下ろしたら、つい待ちきれなくてほんの40分だけ走ってきた。といっても距離は10キロもないくらいで、散歩で1時間半かかっていたところをマウンテンバイクならあっという間に走ってこられるというだけの話。

でも今日の午後、日差しが出て暖かくなってくれれば、もう少しだけ時間を伸ばしてみようと思う。昨日走った感じは結構良くて、なぜか坂道も昨年のような辛さを感じなかった。「おっ、これは散歩の効果が出たのか?」って思ったけど、考えてみたら違った。

実は年末から体調が悪くて食べられる量も激減し、先月末に体重を測ったら6キロほど痩せていた。「これじゃあ目も回るよな」と思っていたけど、やっとその不調も意識しなくてすむ程度には回復し、体重も3キロばかり戻っていた。

それでも昨年に比べれば3キロ減。坂道ではこれが大きい。走っていた頃は1キロ軽くなると自覚できたけど、流石に全くのトレーニングなしではそこまでの敏感さはない。でも3キロ違うとやっぱり足にも感じる。

このまま夏のサイクリングイベントまで体重を維持していけば、それほど苦労しないで走ることができそうだけど、食欲が戻ってきたし、お酒もまた増えてきたので多分無理だろうなぁ。(^^;
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

上海狂人

サイクリングも膝に負担がないので良いですね。
この週末は天気が良かったのであちこちでバイクの人を見かけました。
車で持っていけるように折り畳みのブロンプトンなんかほしいですけど、そこまで高いのは持てないので安いものを春に向けて探したいと思います。
by 上海狂人 (2023-03-06 12:06) 

川越

>上海狂人さま
自転車も手を出すとなると、大変ですね。自分で欲しいものを制御できるならいいですけど、私などは欲しくなると見境なしになってしまうのでやばいです。ライカもいまだに欲しい気持ちだけは無くならないしなぁ。写るものは変わらないとは言え、やっぱり違うよなぁなんて考えちゃいます。困ったもんだ。
by 川越 (2023-03-06 15:53) 

上海狂人

自転車は川越さんみたいにはできませんよ。あくまでも近所ぷらぷらしたりするレベルです。
そういえば先日新潟の中古オーディオ屋、営業の帰りにお邪魔したのですが、個人経営で、ほぼ趣味でやっているようなお店なので、店主が気さくな方なものですから2時間くらい、いろいろなスピーカーを聞かせてもらいました。そこの店主は基本真空管アンプ押しでした。

by 上海狂人 (2023-03-06 17:09) 

川越

>上海狂人 さま
ステレオは全然ですが、私も聞くなら真空管がいいです。昔ラジオを拾ってきて、大して壊れていないので直して聞いていたことがありますが、トランジスタとはあまりに音が違うのでそれ以来ステレオは真空管がいいなと思っています。喫茶店でも真空管だとすぐにわかることが多いです。何が違うのやらと思いますけど、やっぱりアナログには合っているのかもしれません。でもステレオもハマると大変ですよね。(^^;
by 川越 (2023-03-06 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。