SSブログ

小村峠の麓まで [サイクリング]

DSC_1101-down.jpg

正面の斜めの線が峠に向かう県道だけど、全然わからない。(^^;


明日からはちょっと天気が悪く気温も下がるらしい。ということで相棒は地元のスキー場に出かけ、私は今日もサイクリング。同じようなリズムで走っているつもりだったけど、どうも走るたびにタイムが良くなってしまい、最初は2時間45分走れたのが4回目は2時間10分程度に減ってしまった。

ちなみに3度目くらいから上りで足がよく動くようになっているのは実感できていたけど、タイムの短縮ぶりが自分のことながらすごい。最初がそれだけ遅かったってことなんだけど、何が違うかと言えばどうも下りのスピードがあからさまに違う気がする。使っているギアは一緒なのに、何が違っているんだろう?

なるべく長時間走りたいのに、そこそこ自分なりにスピードが上がってしまい、これじゃあ目先のアベレージ20キロ達成のために、無意識に頑張ってしまいそう。今の時期にギアを上げて無駄に頑張るのはいいことじゃないので、今日はちょっとコースを変えて距離を伸ばしてみた。

向かったのは小村峠だけど、出発したのが遅くて帰りが暗くなるのは困るので峠の麓で戻った。今まで走ったコースとあまり変わりがないけど、距離が12キロほど伸びて獲得標高が140mくらい増えた。ということで所要時間も少し増えて2時間44分だった。次回はもう少し余裕を持って峠まで上がってみよう。

スクリーンショット 2023-03-12 18.26.00.jpeg


走行距離 約53キロ
獲得標高 約944m
所用時間 2時間44分
アベレージ 19.39㎞/h

前後 GP-4 32H SOYO アマンダ 22Cオープンサイド 6.0 bar
フリー マイヨール6速 14 -16 -18 - 21- 24 - 28 T
チェーンホイール TA 46×31 170L
Sボトル パールイズミ冬用タイツ 長袖ウールアンダー アソス秋用長袖 MTBシューズ 指切りグラブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。