SSブログ

散財 [釣り]

_DSF6781-down.jpg


今週末は天気が悪く気温も下がっているけど、玄関先のゼンマイが今年も一株増えて4つになり芽を伸ばし始めた。まだ山には雪が残っているのでゼンマイ採りには行けないけど、桜も少し咲き始めたし、週明けからは本格的な春が始まりそうだ。

09271036_5bac340a050bf.jpg


ということで早く川の水も落ち着いて欲しいところだけど、最近の個人的釣りブームでシマノ 、ダイワなどのルアー用ロッドやリールをネットで見たら、どちらも最高機種は10万クラス。これじゃあとてもじゃないけど手が出ない。

でも新しいロッドとリールで最近の釣り方をしてみたいと思っていたので、どうも欲求不満気味。ということで今年使うルアーを散財してしまった。

買わなくても手持ちのルアーが山のようにあるのでいらないんだけど、今年は上海狂人さんと釣りに行くからという言い訳を見つけて、つい・・・。春は野菜や畑に必要な諸々があるので、散財はしちゃいけないんだけど。

07011046_60dd1e69cf0de.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

上海狂人

渓流ルアーは綺麗ですよね。見ているだけで欲しくなります。
長岡のタックルベリーの在庫処分品を仕入れに行かないと。
使わないのにヤフオクでABU4600CBとか入札してしまいましたが落とせなくて良かった。左ハンドルの改造品も欲しかったのですが、高くなりすぎてあきらめました。一応1万円くらいを送料込みで上限で考えていますので。
ABU1500とか2500なんてものすごい値段ですね。
by 上海狂人 (2023-04-10 09:28) 

川越

>上海狂人さま
上海狂人さんはアブに思い入れがあるようですね。私も昔はそういうこだわりのようなものがありましたが、最近はあまりないように思っています。自分で気がつかないだけかもしれませんが。(^^;
ヤフオクは自分で上限を決めておかないとついつい入れ込んじゃいますよね。私も昔カメラやレンズで何度か痛い思いをしました。最後は長徳さんの出品したM4ブラックペイントで、40万くらいで落札しそうになり、最後の1分で更新されて胸を撫で下ろしたことがありました。あれを落としていたら、今持っているM8.2は買えなかったですから、良かったです。あれ以来ずいぶん慎重になりました。
by 川越 (2023-04-10 10:53) 

上海狂人

ABUは昔買えなかった反動でしょうか。
ABUとFenwickの組み合わせは見るだけでしたね。
格好良かったですが国産の倍してましたからリールの値段だけで
国産ならロッドとルアーとタックルボックスまでまとめて買えましたから。

初めて買ったベイトとロッドもシマノですし基本シマノ党ではあります。

本当にオークションは熱くなるから怖いです。
ギリギリで負けるのは悔しいですが引き際が肝心。


by 上海狂人 (2023-04-10 11:32) 

川越

>上海狂人さま
昔欲しくて・・・ってのはよくわかります。いろいろなものが高かったですよね。今の高級品も高いですけど、まだ感覚的には当時の方が高かった気がしています。
でもネットでは古いものでも探せば出てくることもあるのがいいですね。
by 川越 (2023-04-10 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。