SSブログ

雪が積もった! [田舎暮らし]

DSC_1141-down.jpg


昨日今日とかなり冷え込んでいて、昨日は強い北風が冷たい1日だった。雪でも降りそうと思っていたら、夜の間に2センチほどの積雪があった。流石に今の時期だと朝日が出てくればすぐに溶けて消えてしまうけど、花冷えなんて言葉がある通り、この時期は油断ならない。でもこれで週明けからは本格的に春の陽気になるだろう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

こちら瀬戸内でも6日は最低気温が13℃台が今日は5℃台に下がりました
満開の桜も強風で散ってしまいました
12日には宮島に行きます
1か月後にはG7が有り宮島も警戒が厳しくなっているようです。
by micro (2023-04-09 20:00) 

川越

>microさま、こんにちは。
宮島ですか、良いところですね。出雲大社も今年は行きたかったのですが、挫折しました。(^^; いつか、きっと。
こちらも昨日今日は北風が強くて寒かったです。おまけに積雪ですからね。でもここでは時々4月になってからも結構積もることってあるんですよ。さすがは豪雪地帯ですよね。今はもう慣れましたけど、油断したいようにしています。(^^)/
by 川越 (2023-04-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。