SSブログ

まあまあじゃね? [野菜]

_DSF7075-down.jpg


キャベツの茎からできた第二世代キャベツ。今夜はこのキャベツも使ってポトフを相棒が作ってくれる。虫に喰われた葉っぱを外したら、玉のサイズはたいして大きくないけど、二人で食べるには十分かな?半分に割ってみたらスカスカってこともないし、鉢植えキャベツとしては良いんじゃないかって感じ。この調子で秋キャベツもできたら嬉しいけど、どうなるかな?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

micro

キャベツの茎からとは驚きです
こちらのお好み焼にはキャベツが必ず必要です
かって、キャベツが不足した時にお好み焼店は「もやし」を代わりに使っていました
だけどみんなは我慢していたようです。

by micro (2023-07-10 05:53) 

川越

>microさま
ひとつのキャベツのシンから毎年キャベツができるようです。植物って面白いというか、強いものですね。お好み焼きや焼きそばにキャベツは必需品ですね。やはりモヤシでは物足りない気がします。
by 川越 (2023-07-10 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。