SSブログ

ツール・ド・妻有はキツイけど楽しかった [サイクリング]

_DSF7200-down.jpg


昨日はツール・ド・つまりの開催日。先週の予行練習で相棒の完走は間違い無いと不安はなかったけど、自分の場合は足がつらずに走れるかが大きな問題だった。でも意外と後半までつることはなくて、途中にあるエイドステーションを楽しみに走ってくることができた。

時間は70キロを4時間57分。このタイムは会場までの距離も加算されているので、たぶん10分くらいは短いはず。アベレージは15キロくらい出ていて、そこそこいい感じ。でも実際は結構キツくて、90キロや120キロに参加するのはちょっと考えられない感じ。

_DSF7203-down.jpg


それでも70キロだったら来年も参加してもいいかも。とにかくエイドステーションにある果物や食べ物が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまう。食べるの大好きな相棒は、とにかく我慢我慢で食べていたよう。

それでも最後のエイドステーションでは、もうこの先はたいした上りもないので安心したのか、カレーをおかわりしてスイカもパクパク。私もここまででおにぎりを5個くらい食べたり、スイカや果物でお腹いっぱい。走らなくていいならもっとゆっくりたくさん食べてきたかった。(^^;
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

上海狂人

完走おめでとうございます。
まだまだ暑いですからきつかったのではないでしょうか。
長岡でも9月23日にあるそうです。97kmと43km
https://nagaokacyclingfes.com/

週末北魚沼に酒を買いに行きましたが、その後道の駅で『きはち』(漢字だと
七が三つでキ、と八)という酒の生どぶろくを買い、晩酌しましたが、強烈なお酒でした。


by 上海狂人 (2023-09-04 13:28) 

川越

>上海狂人さま
さすがに今月もう一度走る気にはならないです。(^^;
それにもう9月ですから、精神的にもそろそろ季節に追いかけられているような感じになりますね。まだ全然冬の準備ができていないし。特に薪のことを考えると、ちょっと気分が重くなります。でももう少ししたら頑張らないと。
お酒、好きですね。よく買い出しに行かれてますよね。うちはもっぱら近くの酒屋か、ネットですましています。買い出しに行った方が楽しいですけどね。
by 川越 (2023-09-04 15:18) 

minton

すごいですねえ
完走おめでとうございます。
僕は今年は全然なにもできていなくて、このままおっさんになっていくのか・・・
いやいや、じっさままっしぐらか・・・
by minton (2023-09-04 17:44) 

川越

>mintonさま
ありがとうございます。でも実際完走はできるとは思っていたんですが、それよりもとにかく坂で頑張ることができなくて、自分的には「もう自転車はダメなんだなぁ」って思い知らされた感じでした。考えてみればもうじき70ですもんね。というか、考えるまでもなくもうおっさんどころか爺さんですよ。とほほ。
by 川越 (2023-09-04 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。