SSブログ

アイウエアが欲しくなって来た [サイクリング]

_DSF7247-down.jpg


今日は相棒が休みだったので、9月3日以来久しぶりに自転車に乗ってみた。といっても例によって相棒が行ってみたい喫茶店があるというので、お隣の柏崎市にあるお店まで片道30キロのサイクリング。家からは行きはほぼ降り基調で、帰りは当然だけど登りになる。

しばらく時間が空いてしまったので、ただのサイクリングなのに結構な疲労感。やっぱりある程度頻繁に乗っていないと体も思うように動かないし、良いことがない。まっ、そんなことは当たり前。

でも、もう何年もスポーツ用サングラス(最近はアイウエアというらしい)なんてしていなくて、手持ちのものも出してみたらほとんどゴムが劣化してベトベトになっていたり、レンズの間に水分が入ってダメになっている。

それに月初のイベントでも、プロ選手だけにしか出されなかった限定品を落としてしまった。落としたところは概ねわかっていたけど、峠からの下りで落としたので、ここを今更登り返せないと諦めたのだった。

ということで新しいものが欲しくなったけど、レースをやるわけでもないのでちょっとデザインも好みが変わって来た。まだ買うと決めたわけじゃないけど(なによりずいぶん高くなっていて手が出ないってのもある)、やっぱり見ていると良いものが欲しくなってしまうのは困ったもんだ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

やっ

落とした場所教えてください。
拾ってきて使おうと思います(笑
by やっ (2023-10-18 13:11) 

川越

>やっさん
たぶんすぐに誰かに拾われていると思います。100人くらいはすぐ後ろから走っているはずですから。でももしかしたら主催者のところに届いていたかな?まっ、今更だけど。それにプロ用と言っても、気がつけばもう20年くらい前のモデルだし、魅力はないでしょうね。(^^)
by 川越 (2023-10-18 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。