SSブログ

薪割りしたらエノキが出て来た [キノコ]

DSC_1339-down.jpg


今日は久々に晴れたので、午後からというか夕方になって少しだけ薪割りをした。もう2週間もすれば今年は雪が積もり始めるかもしれないと思うと、ちょっとだけ焦りが出てくるけど、まあいつものことかもしれない。

DSC_1340-down.jpg


その薪を見ていたらエノキが出ていた。食べるほど出ていれば嬉しいけど、ここではまともにエノキが取れたことがないのでしょうがない。探している時は全く目にしないけど、あるときには家のそばや道路の植え込みなどからも出ているから面白い。川越時代には公園など家の近くによく見つかった。

DSC_1341-down.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。