SSブログ

やっと春になるかな [田舎暮らし]

_DSF8389-down.jpg


しばらく雪が降って動物たちも外に出られなかったのか、雪面にも足跡がなかった。でも今日は朝から晴れ間が出てきたので、色々な動物が活動を始めたようだ。

自分に分かるのはキツネ、ウサギ、狸くらいだけど、他にもいくつかわからない足跡がある。雪が積もってはいるけど、流石にこの時期の積雪はすぐに溶けていくようで、あっという間に雪の傘が減っていく。1週間後には日当たりのいいところは地面が出てきるかもしれない。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

上海狂人

やはり今年は雪が少ないのでしょうか。
昨日かみさんが十日町の千年の湯に行きたいというので行ってきましたが、あのあたりも去年と比べると雪が少ないですね。
あまり降られるのも困りますが、降らないのも農作物が心配です。
今年のコメの出来もどうなることか。
by 上海狂人 (2024-03-25 09:05) 

川越

>上海狂人さま
今年は2月に全然降らなくて、やたらと雪が少ない冬と思っていましたが、3月は例年になくよく降りました。でも3月なんで降ってもすぐに溶けてしまうため、積雪として見える量は少ない感じです。トータルではどうでしょうね、感覚的にはやはり例年に比べて相当少ない感じがしてます。米は今年もあまり良くないかもしれないですね。
by 川越 (2024-03-25 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。