SSブログ

伊豆旅行 [国内旅行]

タンバールa.jpg
タンバールをフィルターもなしで絞って使うのは邪道だろうけど、そんな使い方がけっこうお気に入いり。

タンバールb.jpg

友人夫婦と久しぶりに西伊豆の雲見温泉に旅行に行って来た。今回の旅行はお刺身ツアー(^^)
西伊豆の民宿は安くて量が多くて、私達には最適な目的地の1つ。もちろん温泉付き。雲見の港は小さいけれど、湾の正面に運がよければ富士山が見える。今回はばっちり!だったので、タンバールのフィルターなしで写してみた。

ルサールa.jpg
ルサール

伊豆まではいつも高速バスを使う。ルサールは逆光に強いとはいえないけど、太陽が入ってもいい雰囲気になると思う。朝新宿を出れば昼前には沼津港に着くので、バスを降りたら港でお寿司やら干物やらを好きなように頂く。

ルサールb.jpg
ルサール

エビのフライとメヒカリじゃなくて、なんだっけな?(^^; 忘れちゃいました。でもビールのおつまみに最高!

ルサールc.jpg
ルサール

この日は気温も上がって、港でイカを食べたり、お寿司を食べたり。満腹になってから宿に向かった。

イカせんべいやら、薫製、干物や肉まん、握りなど、いろいろ食べてごきげんなので、おやくそくのジャンプ!
ルサールd.jpg
ルサール

初日は握りを食べて、今日はネギトロ。なぜかマグロがとても美味しくて驚いた。ひたすら箸を口に運ぶ相棒(^^)
L9990290.jpg
これはズマールの3.2くらい。ズマールって傷だらけだけど、やっぱり優しい雰囲気の写真が撮れるので大好き!

夕食は伊勢エビが一人一人に付いて、お刺身の船盛り。魚はオナガと聞いたけど、オナガって黒かったような気がするけど・・・。その他地元のお魚多数とサザエやらもろもろと盛りだくさん。そうそう、ヤマイモもすり鉢にいっぱい!それに鍋がひとりづつ。これで1人1万円にもならないので、とてもお得感が強い。
R0012443.jpg

朝は伊勢エビのみそ汁はもちろん、アジの干物や温泉卵などなど。やっぱり朝からお腹いっぱい食べてしまった。袖をまくり上げて気合いを入れて食べ続ける相棒の勇士(^^)
R0012451.jpg
最後の2枚はGRデジタル。しかしこうやって見ると、最近のレンズと古いレンズは全く違う写りってのがよくわかるなぁ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

とみっち

海越しに見る富士山もすごくいい感じですね☆
温泉でゆっくりされましたか?^^
by とみっち (2010-12-12 22:42) 

川越

>とみっち さま
コメントありがとうございます。雲見はほんとに小さな漁村という感じですけど、目の前の富士山はとても印象的です。温泉は露天ではないのですが、とても良いところですよ。湾のそばには足湯もあります。
by 川越 (2010-12-13 00:11) 

こーの

お天気にもご飯に恵まれた、最高の伊豆旅行でしたね!しかしながら、良い食べっぷりです。写真から声が聞こえて来そうですよ~(笑)
by こーの (2010-12-14 09:48) 

川越

>こーの さま
こんにちは。今回の連休はしっかり食い過ぎました。毎日のようにたらふく食べていたので、相棒は早速今日の午前中はエアロビです。雲見はいいところです、お勧めですよ。(^^)
by 川越 (2010-12-14 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0