膝が痛くて参った [サイクリング]

昨日は友人と今年初めての練習で120キロばかり軽く走って来たけど、強い向かい風の中で久しぶりに走ったせいで、脚の使い方が悪かったらしく今までとは反対の膝が痛くなってしまった。

一晩寝れば大丈夫かと思って今日も走り出したら、5キロくらいでペダルが回せなくなってしまい、帰りたいけど動けず、寒いしで参りました。なんとか帰ったけど、歩くのもままなりません。ここまで酷くしたのは久しぶりだ。治るかなぁ?それにしてもここ数日は風が酷くて寒いです。
コメント(12)  トラックバック(0)

monopod

膝、肘は痛めるときついですからねぇ。
絶対に無理をしないことです。
僕は無理をしたので再発、もうきつい運動はできなくなりました。
くれぐれも養生してくださいませ。
by monopod (2013-01-04 22:23)

speedstar-dhy

かるく「120km」なんて言われるとすごい世界だなと思ってしまいます(*^_^*)。
膝が痛いと辛いですよね。
どうかご自愛のほど。
by speedstar-dhy (2013-01-04 22:35)

Nobu

こっちが寝込んでいる間に美味いもん食って。失礼しました。年は取りなくないものですね。
by Nobu (2013-01-05 02:57)

>monopodさま
膝は数年に1度くらい痛めることがあるのですが、今回はちょっと酷くしてしまいました。2ヶ月ほどのオフが予想以上に筋力を落としていたようで、その負担が来てしまったようです。歳はとりたくないものですが、こうして現実になるとイヤでも意識せざるを得ません。しばし休養しながら頑張ります。ありがとうございます。
by 川越 (2013-01-05 10:56)

t2bp

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
自転車のことは詳しくありませんが、かっこいいケッタマシーンですね!
すごくストイックに走られているようで、くれぐれもご無理などなさらないようご自愛ください。

by t2bp (2013-01-05 10:57)

>speedstar-dhyさま
関東平野は広いので、往復でこのくらいの距離だと全く平坦ばかりです。あと30キロ距離を伸ばせば少しだけ上りが始まるんですが、この膝の調子だとしばらくは行けそうもありません。3月の頭までに少し乗り込みたかったのですが、ままなりません。自業自得とはいえ残念です。
by 川越 (2013-01-05 10:59)

川越

>Nobuさま、こんにちは。
Nobuさまはまだお若いでしょうからいいですが、私はポンコツなんでちょっと油断するとすぐに故障します。気持ちだけは若いときと変わらないので、それがさらに良くないんでしょうね。気をつけなければ。体調は戻りましたか?

by 川越 (2013-01-05 11:00)

上海狂人

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

荒川沿いあたりなら環境も良く自転車もやってみたい気もしますが、凝ったらそれも辞められなくなりそうで。
by 上海狂人 (2013-01-05 11:49)

>上海狂人さま
新年おめでとうございます。仕事始めは月曜日からでしょうか?
荒川にはサイクリングロードがありますから、車の心配をせずに走れますよ。凝ると言ってもしょせん自転車ですから、カメラに比べれば可愛いものかと思います。サイクリングしましょう(^^)/
by 川越 (2013-01-05 12:58)

>t2bpさま
新しい自転車は、レーす用としてはちょっと欠点もありますが、非常に乗りやすくて気にいってます。レースまでに時間がないのに、膝が痛くて乗れない日々が続きそうで、軽くストレスですがしかたないですね。お気遣いありがとうございます。
by 川越 (2013-01-05 18:13)

september30

新年おめでとうございます。
片道60キロというと、ちょうど私の住むデイトンからシンシナティまでの距離ですが、考えただけで気が遠くなりました。
私のチャリンコ(そう、最近覚えた言葉です)体験はせいぜい近所の商店街へ行くだけですが、坂の多いわが近所ではそれだけでもチャレンジなのです。
それでも、歩くのが嫌いジョギングも嫌いな(両方とも退屈この上もないので)私にとってバイクはピッタリのエクササイズで気に入っているのですが・・・
by september30 (2013-01-05 20:48)

川越

>september30さま、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
日本を離れていると予想もしなかった言葉に出くわすようですね。言葉は常に変化して行くものだとは思いますが、日本にいてもチンプンカンプンなんてことも最近はあります。
自転車はいいですね。って、これは私が子供の頃から自転車に乗って遊んでいたから感じるのだろうと思いますが、行動範囲の拡大、次元の違うスピード感、気持ちよく走っているときの爽快感はなんともいえません。最近は電動自転車のおばちゃんに坂道でビックリさせられることもありますが、もうしばらくは自転車に乗って頑張ってみたいと思っています。
by 川越 (2013-01-05 22:49)