SSブログ

今日は疲れたぁ

今日は練習仲間と一緒に180キロほど秩父方面を走って来ましたが、こんなに暑くなるとは予想以上でした。それはともかく、今日は一抱えほどもあるナラタケの固まりを見つけたけど、練習中で採ることもできず悔しい思いをしました。
130707_142038.JPG
でもうちの庭では今年初めてのミョウガが獲れました。これは嬉しいです。(^^)
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

tra

この灼熱の日に180キロ。。。
そのスタミナはどこから来るんでしょうか???
by tra (2013-07-07 22:13) 

川越

> traさん、こんばんわ。
さすがに今日はきつかったです。(^^;
でもそれよりも道ばたにあった大きなキノコの株が心残りです。明日になったらちょっと傷んでいるだろうし、ここ数日は取りに行ける時間がありません。残念だなぁ。
by 川越 (2013-07-07 22:54) 

a1

「灼熱の日に180キロ」、すごいなあ。
オイラは同じ位のカロリーを酒で毎日飲んでマス。
でもスタミナにはなりましぇん。毎日ぐったりっす。
by a1 (2013-07-08 21:09) 

川越

>a1さま、こんばんわ。写真ブログでもない私のところに、コメントありがとうございます。(^^)

自転車は私の趣味ですから、入れ込んでいるときはけっこう頑張ってます。今週末はレースなんですよ。でも自分の中でも趣味のローテーションがあるみたいで、それは釣りだったり、自転車だったり、カメラだったりします。今年はどうやら自転車が一番の優先事項のようで、他の趣味がなかなかやれません。

でも人それぞれ興味の対象が違うので、私にして見たらa1さんの写真にはいつも「すごいなぁ」って感心しています。

by 川越 (2013-07-08 22:06) 

monopod

お疲れ様でした。
ミョウガをいっぱい食べて忘れてください(^^)
by monopod (2013-07-08 23:47) 

川越

> monopodさま、こんばんわ。
わはは、そうですね。でも私の場合、ミョウガを食べなくてもすぐに忘れてしまうような。(^^;
by 川越 (2013-07-09 00:24) 

minton

凄い距離ですね。
僕はその10分の1でも駄目そうです。
頑張りたいです。
by minton (2013-07-10 09:19) 

川越

>mintonさま、お忙しいのにコメントありがとうございます。
ここ数日はあまりの暑さにちょっと体が心配になりますね。今週末がレースで、ちょっと入れ込んでいるので少しだけ無理してますが、昨日は2時間で体重が3キロ近く落ちてしまい、完全な脱水症状でした。水はかなり飲んでいるんですけど、追い付かないようです。
by 川越 (2013-07-10 09:40) 

tony

レース、お疲れさまでした。

ウニ丼もおいしそうでしたが
美しいミョウガに
コメントせずにはいられませんでした。(笑)

採れたては香りもよいのでしょうね。

by tony (2013-07-16 11:30) 

川越

>tonyさま、こんにちは。ありがとうございます。
ミョウガは数本採って来たのを植えたのですが、今では100本くらい出て来るようになりました。いまの時期は数日おきに探すと、10本くらいづつ採ることができますが、今年はいまひとつ大きくないような。でも香が良いし、季節のものをすぐに食べられるのはとてもいいですね。ほんとうはオクラも植えたいのですが、スペースが・・・。
by 川越 (2013-07-16 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0