SSブログ

碑原峠 [サイクリング]

DSC_5072.jpg

先日久しぶりに一眼レフと三脚を持ってサイクリングに行っていました。といっても地元の秩父方面で、距離はせいぜい100キロ程度なんで、リハビリみたいなものでした。

しかしこうして秩父方面を走るといつも思うのですが、小さな峠がたくさんあって、町から町へ抜けるにも必ず急勾配の峠を越えなければならず、昔の人は大変だったろうなぁと想像します。

概ねこの辺りの峠は全部走っていると思いますが、きっと名もない峠がまだまだあるんだろうなと思うと、ちょっと物寂しい気分になります。新潟でもこういうホームコースというか、ホームエリアみたいな場所が見つかるといいのですが。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

H.O

現在のお住まいの状況もまったく把握しておりませんけど時々このように見せて頂いている現在のお住まいの近郊もとても素晴らしい所だと拝見しております。
住み慣れた所を離れるのは寂しい事もありますよね。
進展地でいいコースが見つかればいいですね^^
by H.O (2014-05-30 10:05) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。
今の場所は田舎と言えば田舎ですが、都心まで電車で30分ですから、やはり大きな町の外れです。

でも今日はタヌキが子供をくわえて移動してましたし、そこらじゅうでキジが鳴いています。先日は1メートル半はあるアオダイショウがひなたぼっこしてましたし、昨日は1メートルちょっとのヤマカガシがいました。イシガメが歩いている事もあるし、やっぱり田舎だなぁと思います。でも新潟ではもっと田舎ですから、イノシシやシカや熊などもいるかもしれません。それも楽しみではあります。
by 川越 (2014-05-30 15:39) 

M

100キロでリハビリですか
川越さんの体力には恐れ入ります
by (2014-06-02 06:56) 

川越

>Mさま、どうもです。
私の場合は頑張って走らないので、100キロくらいだと気分転換くらいの気持ちです。車の来ない空気も気持ちがいい山の中を気楽に走るのは、ストレスの発散にもなって、自分にはなくてはならないものです。
by 川越 (2014-06-02 10:29) 

レオナルド

 私は最近はMTBで仕事に行く前、走っています。ベストの体重に近づいていますし、イタリアの道はすごい轍があったり、石畳で滑りやすかったりするので、MTBが個人的に一番楽しめます、、、
by レオナルド (2014-06-03 03:31) 

川越

>レオナルドさま、こちらにもどうも。
イタリアの道はけっこうデコボコしている印象があります。都市部を離れるとよけいでしょうか。いわれてみればMTBも多くて、決してロードばかりではないですね。のんびりとイタリアの田舎をサイクリングなんていいなぁ。通勤ではのんびりとはいかないでしょうけど。(^^;
by 川越 (2014-06-03 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0