SSブログ

ネコバスのバス停? [サイクリング]

140623_142031.jpg

先日練習がてらに初めてのコースを探して、未知のルートを走って見ました。3キロほど山中に向かい、静かな道を上っていると、良い登りがありました。山の上には「越沢稲荷の大スギ」というのがあるようで、ついでにそこまで行ってみることにしたのですが、ハイキング道を上って大杉まで行ってみたらびっくり!天狗様が住んでいそうな幹回り6mの見事な大杉です。そこからの見通しも良くて、山並みの向こうにはかすかに都心のビルが霞んでいます。
140623_142208.jpg

ところがなんと大杉の前には「山猫電鉄バス」のバス停が。思わず「マジかよぉ〜!」と声が出てしまいました。もちろん車が通れるような道はありません。以前にも書きましたが、このエリアは「となりのトトロ」のイメージの舞台になったところと言われているのですが、まさにそんな感じ。ネコバスがここを走っているのかもしれません。
140623_142059.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

やっ

だれからジョークで置いたのでしょうけど、洒落が効いていいますね。でも持ってくるのは大変だったでしょうね(^^;
by やっ (2014-06-24 10:28) 

川越

>やっさん、今度ここにも行きますか?あの激坂の前にここに行ってみるのもいいかも。(^^)
by 川越 (2014-06-24 12:50) 

monopod

あはは、面白い!
そりゃ、びっくりしますわね(^^)
写真がいい記念になりますね。
by monopod (2014-06-25 01:36) 

川越

>monopodさま、こんにちは。
この大杉の場所は、車の入れないところからさらに未舗装のハイキング道を登って行くんですが、ほんとにビックリしました。思わず他に道があるのかと、キョロキョロしましたが、「あるわけないよなぁ」と。しかしおもしろいことを考える人がいるもんです。
by 川越 (2014-06-25 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0