SSブログ

春間近 [田舎暮らし]

2015041118480000.jpg

十日町もだいぶ雪が溶けて来ているようで、先日は相棒の妹がフキノトウを採りに来てくれた。私がいたときにも一途期フキノトウが出て来たのですが、すぐにまた降って来た雪で埋まってしまった。でも今度はさすがに春になって来たよう。今日は相棒がつくしの白和えとふきのとうの酢味噌あえを作ったようだけど、早く帰って山菜を食べたい。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

micro43

今年初めて庭のアスパラガスを収穫しました。
瀬戸内のここは桜も葉桜になりました。
最高気温も17.5℃です。
暖かい昼間ですが夜間は冷えます。
by micro43 (2015-04-11 20:37) 

川越

>micro43さま
自分の庭で採れたアスパラガスですか、良いですね〜。きっと買って来たものとは全然違う味でしょうね。いいなぁ。今年は少し野菜が育てられたらいいなぁとは思っているのですが、どうなることやら。
by 川越 (2015-04-11 20:50) 

minton

先週我が家の庭に出たふきのとうをてんぷらにして食べました。
季節のものってのを食することは嬉しいですよね。
by minton (2015-04-12 21:47) 

川越

>mintonさま
そうです、そうです。先日相棒とも「季節のものが食べられるのっていいね」と話したところです。こういうのはしっかり季節を実感できてほんとにいいです。
by 川越 (2015-04-13 07:39) 

voyagers-x


おはようゴザイマス!!
雪がどんどん解けてくる時期なのですね。こちらは一応春のはずですけど、天気が悪くて春を満喫できません。雨が凄くおおい今シーズンの春です。今日から4月も中旬ですね


by voyagers-x (2015-04-13 11:53) 

川越

>voyagers-x さま
いつもコメントありがとうございます。
雪はずいぶん溶けているようなんですが、どういう理由なのかわからないのですが、いくら相棒に家の周りの写真を頼んでも、頑なに撮るのを嫌がって写してくれません。なぜ写してくれないのか、理由を聞いても答えてくれないので、いつもイライラしているんですけど、どうしようもありません。

お隣さんに話しを聞くと、「誰かが持って行ったのか?」って思うほど、溶けるときには雪が下がるそうです。たぶんそんな状況だとは思うんで、見てみたいんですけどね。

今週は雨模様ですね。気温も下がり気味ですし、体調に気をつけてください。
by 川越 (2015-04-13 21:00) 

M

知床も、早咲きの花が咲き出しました
春です〜
by M (2015-04-14 05:56) 

川越

>Mさま、おはようございます。
知床も桜が咲き始めたんですね。十日町ではまだつぼみです。あと2週間ほど先になりそうですが、おかげで相棒と花見ができそうです。いよいよ春ですね〜。(^^)
by 川越 (2015-04-14 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0