SSブログ

七厘が壊れた [田舎暮らし]

R0013660.JPG

一応形を戻したけど、完全に上下が分かれてしまい、鉄のベルトも切れてしまった

火鉢の替わりをして来た七厘が昨日ついに破壊してしまった。ちょうど火鉢代わりの植木鉢が来たので寒い思いをすることにはならなかったけど、炭を焚き続けたのが良くなかったのか?でも練炭を点ければ同じだから、これはやはり安物の宿命か。

幸い炭を火鉢に移した後に移動しようとしたら崩れたので良かったけど、炭を巻き散らかしたらちょっとパニックになったかもしれない。それにしても昔の七厘はこんなに簡単に壊れたりしなかったように思うけど、どうなんだろう?

使わない七厘がある方は引き取ります。(^^;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

いよいよ冬が近いと感じます。
切迫した冬を感じることは、都会の人にはわからない感覚だと思います。
僕は運転する機会が多いので四輪駆動がこの時期はほしくなります。

by minton (2015-10-17 15:50) 

川越

>mintonさま、こんにちは。
ほんとですね。田舎暮らし1年生の自分ですが、まだ紅葉も本格化してないのに「また冬が来るぞ」って感じです。朝晩もすっかり冷えて来ましたから、もう冬の入口ですよね。

そろそろ薪を家の中に入れないといけませんが、その前にそのスペースを確保しないといけません。幸い今しばらくは好天のようで気分的には少し安心してますが、あの量を二階に運ぶことを考えると、ちょっと腰が引けます。(^^:
by 川越 (2015-10-17 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0