SSブログ

ヤマブシタケと栗で洋風肉じゃが [田舎暮らし]

L9990780-down.jpg


今日の夕食は昨日とってきた山伏茸と、家の前でとった栗、そして我が家のジャガイモを使った料理。ピンを合わせ損なったけど、ビールと栗が減ってしまい撮り直しが効かない。子供の頃から栗は大好きなんだよなぁ。

L9990783-down.jpg


おまけにこの栗、大きくて山栗のようにとても甘い。なんでこんなに立派な栗ができるのかわからないけど、大事にしなければ。料理だと栗の大きさがわからないので、比較写真を出してみました。小さい方は普通サイズのやや大きめの粒。左がうちの前の栗の木の実。大きいでしょう?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。