SSブログ

台風の影響かな? [田舎暮らし]

L9990795-down.jpg


雨が多いとは言っても、記憶にある範囲ではこのところずっと一日中降り続く雨が降っていない。そのせいなのか山の中も意外なほど乾燥している。だから地面の温度も下がらず、水気も足りず、きのこも出てこないのだろう。

でも今日は朝から雨が降り始め1日雨になった。月曜日まではどうやら雨模様で、山の中も少し潤うのはいいけど、最高気温も来週は20度まで上がらない。もう10月も目の前だけど、いよいよ冬の準備を始めなければならない時期になったようだ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

minton

雨が多いですよね。
今年は雨が多い。
梅雨も夏も秋も。
でも紅葉はまだ。でも冬の準備に入る時期になりましたね。
by minton (2020-09-25 20:04) 

川越

> mintonさま
紅葉はまだですけど、そろそろ冬の準備を本格的に始めないといけませんね。でもまだ煙突の掃除も薪の移動もやってません。ちょっと頑張らないといけないので憂鬱です。(^^;
by 川越 (2020-09-25 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。