SSブログ

久々の雪かき [田舎暮らし]

L9991153.jpg


今朝は窓から外を見て軽くびっくり!一晩で60センチほど積もったのはいつ以来だろう?初雪なんだから少しは遠慮してくれると良いんだけど、おかげで今朝は朝から雪かきで、やっと今一息ついた。まだまだ降り続いているから、今しばらくはこんな生活。でもまあこれがここの冬なんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ムー

文字通りひと夜にして!ですね。
初雪っていうと初々しい娘みたいな感じがするのに、
どう見ても初々しくない(笑)
年季が入って居直ったオバサン雪ですなーこりゃ(笑)
(屋根から落ちないでね)
by ムー (2020-12-15 21:02) 

川越

>ムーさん
そうなんですよ〜、全然可愛くないです。
良い加減にしろよ!って感じです。
でも屋根にはまだ当分上がるつもりはないので、落ちる心配はないです。ありがとうございます。(^^)/
by 川越 (2020-12-15 21:17) 

やまっぴ

根雪になっちゃうんでしょうか?
雪椿に気合入れてもらって、信憑性を実現してもらいたいですね。

雪が少なくても、気温が低いとか地域的にありそうですが。
by やまっぴ (2020-12-15 22:43) 

川越

>やまっぴさま
もう根雪は間違い無いですね。もう1m近く積もってますし。でもまだ今年の雪の量を言うには早いですね。これで済んでくれれば全然少ないですからね。3ヶ月この調子だと困りますが、雪の少ない年でも1シーズンに何度かはこんなドカ雪があります。
by 川越 (2020-12-16 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。