SSブログ

川を偵察に [釣り]

DSC_0385-down.jpg


古い自転車が動くようになったので嬉しくなり、隣町のいつもの釣りポイントまで走ってきた。幸い天気も良かったので気持ちよく走ることができたけど、まだ水量が多いし気温が上がって水が濁ってしまい釣りにならず。

もうしばらく釣りは無理そうだけど、そろそろ田植えも始まるのでそうなると一気に水量が減りそうでそれも気になるところ。でも今年は自転車が楽しいので、少し遠出をしてもいいかなって気はしている。それに来月はキャンプで山奥の釣りもあるので、その練習もしておかなければ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

やまっぴ

ここは、いい渓相ですね。
この角度から見ると、沢はほぼ一直線。
流れが速そう。

つくづく思うのは、彼らはあの岩の渦の中でどうしているんだろうか?
・・・と。
by やまっぴ (2021-05-08 00:35) 

川越

>やまっぴさま
長野の山岳渓流で水中の写真を撮った人がいますが、激流でも岩の下にはしっかり岩魚がいました。彼らは水押しの強さは関係ないのかも知れません。増水の後でもしっかり釣れますしね。対処できずダメなのは人間ばかりです。
by 川越 (2021-05-08 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。