SSブログ

戸隠神社へ [国内旅行]

L9991402-down.jpg


連休の最後の日と今日の一泊で、相棒と戸隠神社へ行ってきた。ずっとコロナの影響もあってストレスが溜まっていたので、少し息抜きが必要だったみたい。でも日曜日にすれ違った車の7割くらいは圏外ナンバーで、ちょっとびっくり。

戸隠神社の五社めぐりは歩きだし、人が密集しているわけでもないのでマスクはなし。でも一人で歩いている人でもマスクをつけている人もいて、人それぞれ。

L9991389-down.jpg


宿は中社の近くにあった「森の庭タンネ」。全然知らずにネットで探して決めたけど、山小屋風のおしゃれな感じの宿。観光地なのにとても静かで、久しぶりに早めに宿入りしてバルコニーでビールで寛いだ。

L9991376-down.jpg


宿の部屋は和室で、ちょっと意外な感じ。でも広くてゆったり。お風呂は温泉じゃないと思うけど、岩風呂でやたらと体があったまる。そして食事はフレンチのコース。猪肉も魚も美味しくて大満足。朝食は日本食でこれも良かった。

L9991393-down.jpg


今日も朝食の後はゆっくり過ごして、森の中を歩いた五社巡りの後は途中の喫茶店でケーキとコーヒー。これもおしくてボリュームたっぷりで大満足。相棒は宿でも喫茶店でも本に没頭。なかなか気持ちもゆったりと過ごせる日がなかったので、良かったんじゃないだろうか。

L9991354-down.jpg


L9991404-down.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。